人気ブログランキング | 話題のタグを見る

inoriさんのモフモフコート100

2年程前に作ったムスメのコートがパッツンパッツンのうえ穴があいてきたので、さすがにかわいそう・・・と、あったかコートを作りました!

inoriさんのモフモフコート100_a0216768_10334434.jpg


パターン:inori モフモフコート100
生地:ジャズネップ起毛ネイビー(ぽぷり)
    くるくるボア(近所の手芸屋)


いやー、かわいい!
ほんとはinoriさんの娘ちゃんが着てるみたいなブラウン系で作りたかったけど、まだ手のつけられていない冬生地の山が・・・
なので去年から気に入っているジャズネップ起毛のネイビーで。

この生地やっぱステキやわ~♪
生地厚といいネップ加減といい、秋冬にもってこいの生地。

これのベージュでカフスパンツを作ってtetoteに出品したら、2点ともお買い上げいただきました~^^
tetoteで初めてのお嫁入りで、気にいっていただけたようで、ほんまうれしかった♪

inoriさんのモフモフコート100_a0216768_11163681.jpg


裏地はほんとはプードルファーぐらいのモフモフっとした生地で作りたかったけど、ムスメ用にはなるべくお金かけないようにしたいので^^; 
近所の手芸屋さんでm1000円だったくるくるボアで。

ボアやファーはどうも苦手・・・と敬遠してたので、私にはこれでもなかなか大変でした;;
友達には「マダムみたい」と言われたけど気にしまへーん。


inoriさんのモフモフコート100_a0216768_11172450.jpg


これで雪の日もへっちゃらです^^

今度は、このジャズネップのブラウンのボーダーでtetote用を作ろうと生地待ち中・・・
絶対かわいいコートができるハズ!?

裏地はもう作成済みなので、届いたらマッハで水通しして作らないと冬が終わってしまう~!!
来週には出品したいと思っています^^
by nu-i_nuinui | 2013-01-08 11:32 | ハンドメイド
<< inoriベスト 初めまして! >>