人気ブログランキング | 話題のタグを見る

co cotton ヒラ袖チュニックと、初めての巻きロック

ふ~ツカレタ・・・

数時間パソコンと格闘してました。

去年からPCの調子が悪くて、リカバリもして騙し騙し使ってたけど、やっぱまだ不安定なのよね。

今も何とか使えてるけど、ヒヤヒヤです。

まだ買って2年しか経ってないのに~




さてさて、今週は春終わったか?ってぐらい暑かったと思ったら、今日は寒かったり、体がついていきません・・・

そんな中(?)、私の心も春を過ぎて夏服作ってました!


ずーっと気になっていたco cottonさんのヒラ袖チュニックです。

co cotton ヒラ袖チュニックと、初めての巻きロック_a0216768_23434723.jpg


生地は名前は忘れてしまったけど、ノムラテーラーで購入したパープルの花柄がかわいいローン生地です。


このヒラ袖(肩ひも)、初めて巻きロックに挑戦しました!

co cotton ヒラ袖チュニックと、初めての巻きロック_a0216768_0111836.jpg


ロック歴10年以上、4本ロック歴は3年にも関わらず「巻きロックは面倒でむずかしい!」と思い込んで(というか逃げて^^;)いたので、最初は三つ折しようと思ってたけど、でもこの袖は絶対巻きロックのがかわいい・・・

えーいやってしまえ!とがんばってみました。(大げさだけど私にはこれくらいの勇気が必要だったんです・笑)

しっかりとネットで下調べして、同じ機種(JUKIのMOー114D)で糸調子を書いてあったブログがあったので、数字をメモメモ。そしてウーリーも注文。

さぁ、行くぞー!ダダダーー!!



・・・・・


・・・・・



あれ?意外にイケてる??

そして2.3回糸調子を合わせたら、あっさり出来てしまいました!

感動!! でもなんか拍子抜け(笑)



いやいや、これは糸調子を書いてくれていたブログとローンの布帛だったおかげです。

ただ取説だけ見てやってたり、ニットだったらうまくいってなかったと思う。

ニットで巻きロックはまだ先にします(笑)


で話を戻して、このチュニックの特徴はこのセクシーな後ろ姿にあると思います!

co cotton ヒラ袖チュニックと、初めての巻きロック_a0216768_0131618.jpg


(背中の●はヤル気スイッチではなく蒙古斑です)


そして胸元のシャーリング。

co cotton ヒラ袖チュニックと、初めての巻きロック_a0216768_0165157.jpg


女の子感満載のチュニックです!


このヒラ袖、取り外しできるので、スカートとしてもはけます。


春頃はカーデとかと合わせるとかわいいだろうな~。




春夏はやっぱり花柄に目がいってしまいますね。


これからしばらく花柄が続くと思います(笑)
by nu-i_nuinui | 2013-03-11 00:26 | tetote
<< hibi ギャザースモック&リ... リバーシブルチューリップハット >>