「ほっ」と。キャンペーン

秋物第一弾。

1ヶ月以上更新が空いてしまいました(-。-;

朝晩は少し寒いくらいで、もう秋が近づいていますね~。

今年は夏服もほとんど作れず、買い溜めた生地がまた溜まる・・・

ヤバイ(  ̄▽ ̄)

とても秋冬のかさ張る新しい生地が入るスペースなんてないので、がんばって作りたいと思います!




*******************************

tetoteに久しぶりに新作を出品しました。

a0216768_23125199.jpg


ワーク風サロペットです。 パターンはtoco.さん。

オーソドックスな形のサロペット(オーバーオール?)を探していて、まさにこれ!という形でした!

a0216768_23192425.jpg



生地はざっくりとした秋らしいマスタードのモーリークロス。

パッと見、麻のようにも見えます。


後ろはゴムでギャザーを寄せて。

この写真ではまだ吊りヒモのズレ防止の肩ヒモ通しはつけていないです。

あと後ろヒモを留めるボタンの位置が仕様書通りでは内側すぎる気がするので、直す予定です。


胸元にはベリボさんのタグとワーク風ポケットで、カッコよく♪



約106cmの娘が100サイズを着ています。

a0216768_23264243.jpg


ジャストサイズだったので、もう少しゆったりめの方がかわいいので、110サイズの方が良かったかな。



あとこれの色違いのブルーもあります。

a0216768_23382345.jpg


どちらの色もサイズオーダーお受けしております♪
[PR]
# by nu-i_nuinui | 2014-09-08 23:40 | tetote

オーダー再開しました

tetoteでオーダーいただいていた分がやっと終わり、1週間ミシンもさわらずゆっくりしてました。

本当に長くお待たせしてしまって申し訳ありませんでした(>_<)

私にとってもキャパオーバーになってしまい・・・

いや、私の予測ミスなんですけどね~。


全て終わって力が抜けたのか、この1週間、何か作ろうと思っても全くアイデアが浮かばず・・・

こんな時に無理に作っても失敗するので、思い切ってのんびりしてました。



少しリフレッシュできたので、またオーダーを再開します。

今回は新作はありませんが、6着分のオーダーをお受けしたいと思います。

6着分いっぱいになりましたら、一旦ストップさせていただきますね。



どうぞよろしくお願いします(n‘∀‘)η
[PR]
# by nu-i_nuinui | 2014-07-27 23:04 | tetote

オーダー品☆クラシックフラワーサロペット

もうひとつオーダーのお品です。


a0216768_22474820.jpg

定番となったhibiさんのサロペット。

ご希望のYUWAのクラシックフラワーで作りました。

a0216768_22513522.jpg


もうたっくさん作ったけど、どの生地で作っても本当にかわいい(*´`)

着たらもっとかわいいんですよね♪


a0216768_22534969.jpg


気に入ってくださったようで安心しました。

Y様ありがとうございました!



*********************************

現在のオーダー状況ですが、残り3着分になりました。

もうしばらくお待ちくださいね。


オーダー分が終われば新作にとりかかりたいと思います。

でも時期的に夏物がいいのか、もう秋物の方がいいのか。

どうしよっかなぁ・・・
[PR]
# by nu-i_nuinui | 2014-07-06 22:59 | tetote

オーダー品☆三姉妹ちゃん

少し前になりますが、オーダー品のご紹介です。


以前にもオーダーいただいたI様の三姉妹ちゃん。

やっと今回三女ちゃんの分も作る事ができました~!

a0216768_2235671.jpg


a0216768_22402295.jpg

お姉ちゃん二人はフレンチギャザーチュニック。


a0216768_22422834.jpg

三女ちゃんはノースリーブのギャザーワンピ。


三人揃うと黄色が華やかですね♪

お揃いでおでかけしてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
# by nu-i_nuinui | 2014-07-06 22:46 | tetote

今後のオーダーの受付方法について

こんにちは。

えっと、少し前から悩んでたのですが・・・

tetoteでのオーダーの事なんですけど。


ほとんどがサイズオーダーになるので、今回オーダーが集中していてものすごくお待たせしてしまっています。

楽しみにしてらっしゃるのに、ほんと申し訳ありません。



昼間は会社務めなので、平日のミシンの時間は夜の1、2時間ほどしか取れないんですよね。

休み前はまとまって時間がとれるのですが・・・

なのでチョコチョコ縫いなので1着作るのに4、5日ほどかかってしまいます。

もっと手が早いといいんですけどね~(*´Д`)


だから待たせてる事にすごく申し訳なくて、気持ちだけが焦ってしまい・・・

そして新作も生地が山積みになってるのに後回しになってしまっています。

もう夏が来ちゃいますよね~(´Д`;)/


そこでいろいろと考えてみました。

今後は遅くても1ヶ月ほどでお渡しできるようにしたいと思い、オーダー数を決めさせていただく事にしました。


だいたい1~2ヶ月サイクルで新作を出品できるようにして、その販売時にオーダー可能数をお知らせいたします。
(だいたい6着前後になると思います)

オーダー数いっぱいになりましたら一旦ストップして、また次回の新作出品時に再開したいと思います。


新作ができない場合もあるので、状況に応じてtetoteのギャラリーページに現在のオーダー可能数など掲示していきたいと思います。

その他でもご相談はできる限りお受けしたいと思うので、お気軽にお問合せくださいね。


今現在あと8着分オーダーがありますので、7月中旬を目途に仕上げたいと思っています!


ご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^-^*)
[PR]
# by nu-i_nuinui | 2014-06-16 12:07 | tetote